忍者ブログ

離婚理由でもっとも多いのが性格の不一致です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は旦那と結婚して3年目になる専業主婦ですが、この3年間旦那とは大喧嘩をして度々別居を繰り返して来ました。
別居期間と同居期間を比べてみると、別居期間の方が遥かに長いような気もします。
そんな中、離婚を何度も考えたことがあります。
離婚を真剣に考えて弁護士事務所にも何度も相談に行きました。
以前まで、旦那からは日々暴力を受けていたので、診断書を持って弁護士さんにお話をお伺いしたのですが、暴力の慰謝料は取れても100万円程度との事でした。
旦那とはそれから何度も話し合い、今では暴力はもう振るわないと約束してくれて、現在はまた旦那と一緒に同居していますが、小さい子供もいるので、次また暴力を受けた時には即離婚しようと考えています。


お金がないけれど離婚したい
PR
私は22歳の時に若くして同級生と結婚をしました。
最初はうまくいってたのですが、
子供が出来なかったこと、それに性格の不一致などから離婚を経験しました。

その時に一つだけ学んだことがあります。
それは、お金のことです。

結婚した当初、彼にはまったくお金がありませんでした。
あったのは車のローンだけです。
私は若い時からコツコツと貯めていたので、少しだけ貯蓄がありました。

結婚後、共働きをしていました。
その時に、私の収入も全て彼の通帳に入れていました。

結婚して7年、ずっと共働きで、ある程度貯蓄が貯まった頃に離婚をしました。
離婚した時に、彼は自分の通帳のものは自分の財産だと全てお金を持っていってしまったのです。
その時に、「あぁ。しまった。」と思いました。

あの時、ちゃんと自分の収入はちゃんと自分名義のものに入れておけば
自分のひと財産が出来たのになぁって思いました。


不倫して、離婚について話し合い

私の離婚経験談についてお話しします。私が、39歳の頃小学校2年生と5年生の男の子を連れて、離婚しました。

夫婦は、最初から、不仲でしたが、子供たちもできたし、子供のためにと、旦那の暴力を結婚後、11年間耐え続けてきました。今当時を振り返ってみると、幼い子供たちをかかえて金銭的にも苦しいのに、大手企業に勤務していた旦那が調理師の資格も無く、飲食店の経験もないのに、ラーメン屋を開業すると、とんでもない事を言い出して喧嘩が絶えませんでした。

結局は、子供たちを連れて夜逃げのように実家に戻り、その頃は、父が健在でしたので、弁護士に相談して、裁判で2人分の養育費用を下の子が22歳になるまで、2人分、6万円月々払うよう公正証書まで作ったのですが、卑怯な元旦那は1回も支払わず、いまでもノウノウと暮らしてます。

以上で私の離婚経験談を終わります。ご検討よろしくお願いします。


子なしで離婚したこと後悔

離婚はできないよと言われたこと。

私は、中学生のころに初めて人を好きになりました。私の家庭は、親が離婚をして父しかいなかったので、
私の心は常に明りを求めていました。
私が好きになった人は、それまでに出会ったことのない優しい穏やかな男子生徒でした。
同じ年なのに、どこか大人っぽい彼にドンドン惹かれていきました。
私たちは、高校生になってデートをするようになりました。
特に、雨の日のデートの時にひとつの傘で歩くのが好きでした。彼が私の肩をギュッと引き寄せる
事が好きでした。
私たちはプラトニックなまま、1年半でさようならをしました。
でも、私は自分の人生に明かりをともしてくれたこの人を生涯忘れないと決めていました。
私が結婚をして、家庭内不和が続いていました。私は、落ち込むことが多かった中で、唯一思い出すのは、
初恋の彼のことでした。
私は彼に連絡をしてみました、彼は私と付き合ってもいいよと言ってくれました。
私たちは、時間を作って会う努力をしました。でも、彼の口癖を聞くのがちょっと嫌でした。
それは、嫁さんとは離婚できないよ、それでもいいなら又あえるけど。
というセリフでした。離婚は出来ないのはお互いさまだと思いながらも、私たちは10年も付き合っています。

浮気の可能性


最近は夜ご飯を食べた後に、ゆっくり読書する時間が一番楽しいです。

もともと一人の時間を楽しめる性格だったので、
離婚した今も一人暮らしは苦ではなく、とても自由で快適な感じです。

夫と暮らしていた時は、いつも夫の機嫌をうかがい、まるで私は家政婦でした。

夫は料理にうるさく、ご飯を食べた後もつまみを作ってくれと毎晩のように言い、
当たり前のように食べていました。

私は離婚したくなかったので、頑張りましたが、
ある日限界だなと思ったんです。

本当にある日フっと、離婚しよう!と思えました。

それからは夫が何をしようが何を言おうが、全然気にならなくなり、
早く離婚したいと思い生活しました。

私が決断してからは、あっという間に時間は過ぎて、離婚となりました。

離婚は後悔していません。


姑と別居したい


   
Copyright ©  -- 離婚 理由 性格 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]