忍者ブログ

離婚理由でもっとも多いのが性格の不一致です。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は離婚に絶対に反対派でした。
離婚する人の気持ちが理解出来ない人でした。
それは結婚そた人がたまたま良い人だったと言う事ではなく、
きっと世間体だったり、親の目をにしていたのだと思います。

でも結婚8年目大きな喧嘩。
もうすぐ1年位経ちますが、その日を境に主人に対して憎しみしかありません。
子供の前で大きな声を荒げるようになり、離婚した方が良いのかなと思います。
きっと私の心の中は「離婚したい」と思っています。

もう世間体等気にしなくても良いと言う気持ちが大きくなってきました。

でも小さい子供が2人おり、その子達から私の感情だけで父親を奪う事が出来ません。上の子は父親好きです。下の子はまだ小さくてわからないと思いますが・・・。

それと経済力です。私は現在専業主婦でこれといった資格も無いので、
今後二人を養育するのに十分なお金を稼ぐ自信がありません。

こういう時のために女性も経済力必要ですね。


離婚の理由がDVなので弁護士を入れた
PR
私は高校生の時に好きだった人がいました。その人のことをずっと忘れることが出来ませんでした。
私は結婚して子供が生まれるまでは旦那と旅行にいったり、それなりに仲良くしていました。
でも子供が生まれてからは、旦那は育児に全く関心がなく同居する親と一緒にご飯を食べるようになりました。
私は40歳まで近所の会計事務所の勤務していましたが、うつ病になってしまったのです。
それは息子の不登校や家でのもめごとや、実家の父が亡くなったことが重なってしまったからだと思います。
そんな私と旦那とは益々険悪な感じになっていきました。
私は離婚したいと旦那にいいました。すると旦那は離婚したら生活保護でも受けろと言いました。
それから色々と保健師さんなどと相談しています。


協議離婚の取り消しは可能か?

元々私達夫婦は仮面夫婦でした。子供の前や親戚の前では仲のいい夫婦を演じながら、実際はお互いの気持ちはとうの昔に冷め切っていました。理由は思いつかないほど些細な事。けれど何年間はやはり葛藤はありました。

喧嘩をするけど、本当に言いたい事がわからず言い切れず恨みばかりが募り、殺したいと思った時期もありました。いけないと思いながら夫の歯ブラシでトイレ掃除をしてみたり嫌がらせをした時期もありました。けれどそんな時期が2年程続いた後、気持ちが無関心に変わって行ったんです。相手が何をしていようと気にもならない。

病気になれば看病はしてあげますが気持ちはこもらない。たぶん死んでもなんとも思わないだろうな、という気持ちになりました。そうなってからは精神的には楽でした。仕事のつもりで家事をしていればいいのですから。

別にずっとこのままでも良かったのですが、離婚を決めたのは夫が定年退職したからです。これからの長い時間ずっと2人でそばにいる事、そして夫を看取るなんて、心がすっかり他人になっている私には面倒臭いだけですから。



面接交渉の放棄について
離婚は体力がいる。本当にそうでした。
私はきちんと話し合って、和解して離婚したかったのに。
やはり理想と現実は違いますよね。
私が離婚したかったけど、元旦那は離婚しないの一点張り。
話は全く進まず、平行線上でした。
何度か家を出ましたが、離婚までには至らず。
ずるずる結婚生活を続けていました。でも、30歳を節目にこのままではダメ!先がない!と思い、離婚に踏み切りました。
強制敢行です!元旦那さんが仕事の日に荷物を持って出て行く計画を立てました。
日にちを決めたので、少しずつ気づかれないように荷物をまとめて、いよいよ計画実行の日です。
友達に車を借りて、必要最低限の荷物を運び出し手紙と離婚届けを置いて出て行きました。
それで、やっと離婚できたと思いましたがなかなか離婚届けに印鑑を押してくれませんでした。
印鑑を押してくれたのは、約1年後でした。


借金癖のある主人と離婚

離婚を考えるきっかけはどんな夫婦であっても1度は経験するのではないでしょうか。
外から見れば仲がよさそうな夫婦に見えても二人の間柄は二人にしかわかりません。
子供がいるから、仕事に響くからといったことで離婚を回避している人たちも多いバズです。

お互いがお互いを思い合う気持ちが薄れてきた時にすれ違いが生じます。
普段の会話や思いやりが大切だとはわかっていますが難しくなってくると離婚へ進んでしまいます。

ギャンブルによる借金癖のある旦那…離婚すべきかどうか


   
Copyright ©  -- 離婚 理由 性格 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]