忍者ブログ

離婚理由でもっとも多いのが性格の不一致です。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男女が好きになって結婚しても、人によってはうまくいかなくて離婚という選択肢をとってしまう場合も多いでしょう。
離婚に至った原因は人それぞれだと思います。

私達夫婦はありがたいことにまだ離婚という選択肢を選ばなくていい状況ではありますが、いつそのようになってしまうかはわからないのです。
私の友人でも数組離婚しています。

原因は、旦那さんの浮気やギャンブル、家にお金を入れてくれなくなった、DVなどです。
奥さん側の意見しか聞いていないので、一歩的に旦那さんが悪者となって離婚に至ったように解釈してしまいますが、もしかしたら旦那さんにも言い分があるのかもしれませんね。
しかし離婚は負のイメージだけではなく、ある夫婦は離婚してからのほうが良い関係を築けるようになったと話していました。

離婚をして思ったこと。
PR
漫画家の佐藤秀峰さんが離婚されましたね。

奥さんも漫画家ですが、離婚の原因は「浮気」のようですね。

奥さんが忙しい時に浮気をしていたようで、奥さんも怒り心頭のようです。。。

まあ仕方がないですね。

慰謝料とか養育費はきちんと決着したようですが、面会交渉はどうなんでしょうか。。。

まあお互い漫画家なので本業でがんばってほしいですね。


不倫(浮気)の証拠は携帯電話から!





芸能界というのは不思議なもので、犯罪を犯したから芸能界から抹殺かといえばそうでもなく、犯罪ではないことでも芸能界から干されることもあり、どういう理屈なのかよくわからないことも多い。

犯罪を犯して芸能界から干されたのが極楽とんぼの山本である。犯罪といっても独身者が未成年と知らずに・・・という情状酌量の余地がありそうなのだが、完全に干されたままである。

同じ犯罪でもこちらは確実に確信犯的にやったのが酒井法子である。逃走している時はオウム真理教の逃亡犯のような扱いで連日TVジャックしていたのがウソのように芸能界にすんなり復帰している。

犯罪ではないが芸能界から干してほしいと個人的に願っているのが、先日から話題の元モーニング娘の矢口真里である。あの不倫騒動は連日TVでやっていたので、多くの人がまだまだ記憶に新しいかと思う。たしかに不倫は犯罪ではないが、確信犯であり、不倫のルールというとおかしい感じもするが、自宅の寝室に不倫相手をひっぱりこむというちょっと時代が進みすぎている感じもするくらいの逸脱不倫である。しかも旦那の知り合いとのこと。

芸能界から引退してほしいと思います。

離婚前に資格を取った?







離婚の決め手となった状況は人それぞれで違いますから、基準に沿って慰謝料の金額を簡単に計算することは出来ません。

最初は、夫婦間で慰謝料をどうするかについて話し合っていきます。

夫婦だけの話し合いではうまくまとまらなかったという場合には、裁判所での協議ということになります。

浮気や暴力といった事実が証明できるなら、裁判所で公にするべきです。

もし話さないなら、裁判所は、賠償すべき理由はないと認識されてしまいます。

離婚したい夫婦はふえているのか?

今では珍しい事でも無い離婚ですが、当時小学生だった頃の僕の友達が両親の離婚を理由に他県に引っ越す事になった事がありました。

しかし、その友達は転校する事をいやがり、引き取った父に無理を言って他県から僕の通う小学校まで毎朝二時間の時間をかけて通学していました。

それを見て、母と父は元いたアパートに戻る事を決めたそうです。

籍は抜いたままだったのですが、日々をともにするうちにけんかのほとぼりも冷め、卒業する頃には再婚したそうですごくいい話だと思いました。
   
Copyright ©  -- 離婚 理由 性格 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]